いつもホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。


あっという間に3月に入ってしまいましたね。

世間は暗いニュースばかりですが、先日行われた東京マラソンで、大迫選手が日本新記録を達成したという明るいニュースを見て元気が出ました💪

3月といえばひな祭りもございますが、3月8日は国連が決めた「国際女性デー」でもあります。

1904年3月8日にアメリカ・ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、1910年のコペンハーゲンでの国際社会主義会議にて「女性の政治的自由と平等のために戦う日」と提唱したことから始まりました。

イタリアの「ミモザの日」は有名で、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、男性が感謝を込めて、母親や妻、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザを贈ります。女性たちは家事や育児から解放され、束の間の自由を楽しんでいます。

西洋では春の象徴カラーは黄色です。黄色い花は、ヨーロッパの厳しい冬に終わりを告げ、暖かい春が来たことを知らせる幸せの花だそうです。

日本でも『国際女性デー HAPPY WOMAN FESTA』を2017年から展開し、2025年までに47都道府県での開催を目標に全国に拡大しています。


ボルボ・カー大阪中央ショールーム女性用お手洗いに、ミモザのリースを飾っております☆

ミモザのほのかな香りがし癒されます❁

このままドライフラワーとしても楽しめるそうなので日に日に変わっていくミモザも見どころですね♡


検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 大阪中央

〒550-0013

大阪府大阪市西区新町1-27-5

TEL:06-6531-5401

営業時間:10:00 - 18:30(最終受付18:00)

毎週水曜日定休