いきなりですが!

皆さまは普段、スポーツなどの運動や体を動かすことをしてらっしゃいますか?



今回、ボルボは「きくち体操」の生みの親である菊池和子さんとタッグを組み、「カラダ点検体操」を考案いたしました!!

ホームページ↓

http://karadatenken-v.jp/



ボルボは数々の安全に関するイノベーションを生み出し、先進安全・運転支援機能を搭載してきました。

しかしながら 「VISON2020」、ゼロへの挑戦には3つの壁が問題となります。それらは、“Human Behavior”、すなわちスピード超過、薬物やアルコールによる酩酊、そして不注意です。

この「カラダ点検体操」は、その中でも“不注意”に着目、人が運転する以上、ドライバー自身の安全運転意識はこれからも大切であるという想いで、菊池和子先生の監修のもと、「カラダ点検体操」を考案していただきました。


「カラダ点検体操」は、脳と筋肉のつながりを意識して動かすことで自分のイメージ通りに身体を動かせるようになり、車の運転においてもミスを減らすこと、そして注意喚起を促し、安全運転への意識を高めます。


免許を取ったばかりの若い方からベテランドライバーまで幅広い世代にこの体操を広めるために、TikTok で「#カラダ点検チャレンジ」と拡散くださいませ☆


お盆も間近。
帰省などで運転の機会が多くなるこの時期に、ドライバーの皆さまが安全運転をできるよう、是非「カラダ点検体操」を実施してみてください☆

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 大阪中央

〒550-0013

大阪府大阪市西区新町1-27-5

TEL:06-6531-5401

営業時間:10:00 - 19:00

毎週水曜日定休