いつもホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。


突然ですが、皆さまはナンバープレートの盗難防止対策は何かされていらっしゃいますか?

もしナンバープレートが盗難された場合、再発行・再交付の手続きはとても大変です!!!


まず、盗難届を出すために所轄の警察に行きます。盗難届のため、事情聴取をうけることになります。

もちろん、ナンバープレート未装着での走行は違反のため、車に乗って警察へは行けません。

仮ナンバーを取得し、管轄の運輸支局に赴きナンバープレートの再発行を行います。

その後、市役所の生活環境課に出向いて車検証、免許証、自賠責保険証を提示して仮ナンバーを申請します。

さらに、車がリースやローンの場合はディーラーなどに行かないといけません。

所有権が信販会社など、第三者になると書類発行のため2~3日かかります。(その期間、車の使用はできません。)

手数料15,000円程度ディーラーなどに支払う必要があります。

ナンバープレート再交付の場合、理由書が必要です。

盗難された日付、盗難届を出した日付、受け付けた警察署名、、盗難届の受理番号、誓約書(盗難されたナンバープレートが戻ってきた場合にお返ししますという趣旨)を作成して提出しなければなりません。


再び、市役所に出向いて仮ナンバーを返却します。


これだけでもかなりの手間と費用がかかります・・・・・
(読むのも大変です。。。)



こうならない為にも、是非ロックボルトの取り付けをおすすめ致します。

アイアンマークロゴとスウェーデン国旗柄の二種類をご用意しております。


明日は我が身・・・・

いつ、何が起きるかわかりません。

万が一の事態に備えて、いつでも安心して乗って頂くために防犯グッズを取り揃えております。

是非、盗難対策を行っていきましょう。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 大阪中央

〒550-0013

大阪府大阪市西区新町1-27-5

TEL:06-6531-5401

営業時間:10:00 - 18:30(最終受付18:00)

毎週水曜日定休